リスク0で始められる
マーケティング伴走支援

株式会社AdOps 成果報酬型の
マーケティング支援
一般的な広告代理店
予算型の広告運用代行
料金形態 リード獲得数に
応じた費用
広告予算の20%が相場
担当者 1プロジェクトに
複数の担当者をアサイン
1人の担当者が
複数案件を担当
クライアントの
リスク
初期費用0円
ノーリスクで始められる
費用対効果が合わない
リスクがある
担当者の
成果指標
クライアントの事業を
伸ばすこと
なるべくたくさんの
広告予算を消化すること

一般的な予算型の広告運用では、クライアント側が費用対効果が合わないリスクを負う構造となっていますが、
AdOpsが提供する成果報酬型のマーケティング支援では、私たちが赤字になるリスクを負い、
クライアントはリスクなしで始めることができます。

AdOpsの強み

AdOpsの強み

ボリュームの大きい潜在層を
一気にコンバージョンに繋げられる独自のノウハウ

ある商品・サービスに対して潜在的ニーズのあるユーザーは非常に多くいます。
ただ、そういったユーザーはすぐに購入や申込には至りません。
そのため、一般的な広告代理店は顕在層や準顕在層のユーザー獲得に特化しています。
しかし、AdOpsは潜在層のユーザーを一気にCVにつなげるノウハウとメソッドがあるので、大量のユーザーを獲得することが可能となっています。

AdOpsの強みの源泉
“解明力”

「クライアントに合わせた集客の最適解を解明する力」を“解明力”と名付け、日々研鑽しています。
解明力は分析ナレッジの蓄積とABテストの繰り返しによって、構築・強化されていきます。

AdOpsの強みの源泉“解明力”

調査・分析の徹底

  • 競合調査
  • 自社事例
  • 広告媒体
  • ユーザー
    インサイト
  • ABテスト
    回数
AdOpsの強みの源泉“解明力”

徹底的な競合調査

クライアントの市場環境や競合企業の広告戦略や施策を徹底的に分析します。具体的には、広告クリエイティブやランディングページの構成、キーワード戦略、SNSでの発信内容などを調査し、成功要因を抽出。さらに、競合が活用している広告媒体やターゲティング手法を分析し、自社の施策に活かすことで、より効果的なマーケティング戦略を構築します。競合の動向を常に把握することで、先手を打った施策を展開し、最大限の成果最創出を目指しています。

自社事例の蓄積・分析

自社事例の蓄積・分析

これまで支援してきたプロジェクトの成功例や成果が出なかった例を体系的に蓄積・分析し、業界ごとの最適なマーケティング戦略・施策を確立しています。過去の広告運用データや施策の成果を詳細に振り返り、成功要因を明確にすることで、次の施策に活かせる知見を蓄積。さらに、業種やターゲットごとに最適な訴求ポイントやクリエイティブのパターンを整理し、効果的なフレームワークに落とし込んでいます。そのため、クライアントごとに最適な戦略を提案し、再現性のある成果を提供することが可能です。

広告媒体のアルゴリズム理解

広告媒体のアルゴリズム理解

日進月歩で各広告媒体のアルゴリズムは変化し続けているため、常日頃から最新情報にキャッチアップして、媒体をハックすることに取り組み続けています。GoogleやFacebook、X(旧Twitter)、TikTokなどの媒体ごとに異なる配信ロジックや評価指標を把握することは、広告のパフォーマンスを向上させるために重要です。具体的には、媒体の審査基準や訴求レギュレーションの理解、エンゲージメントを高める広告フォーマットの活用、ユーザーの行動データをもとにしたターゲティング精度の向上を図っています。これにより、アルゴリズムの変化を常に把握し、成果を安定的に出し続けることが可能です。

ユーザーインサイト分析

ユーザーインサイト分析

効果的なマーケティング施策を実施するためには、ターゲットユーザーの深層心理を理解することが不可欠です。
大量の潜在層ユーザーを獲得するには、深い悩みを持っている、かつ、人口が多いペルソナを定義することが重要となります。ペルソナを設計したら、当該ペルソナが利用しているメディアや日々の行動の傾向などを特定し、最適な広告媒体や配信方法を確定していきます。さらに、広告クリエイティブの反応データをもとに、ユーザーに響く最適な訴求を探求するサイクルを回し続けます。このプロセスによって、ユーザーの購買心理に深く刺さるマーケティング戦略を構築することが可能となります。

圧倒的なABテスト回数

圧倒的なABテスト回数

広告の効果を最大化するために、コピーやデザイン、ターゲティング、配信タイミングなど、あらゆる要素を対象としたABテストを徹底的に実施しています。単なる数値比較にとどまらず、統計的な有意差を確認しながら、勝ちパターンを見極めるノウハウを蓄積。2024年は年間1万回以上のABテストを実施しました。事業成長にともないABテストの回数も年々増加しております。1つ1つのプロジェクトのABテスト結果をしっかりと振り返っているため、「よい広告とは何か?」という問いに対して高い解像度を保持しているという自負があります。

成果創出の仕組み

チームでクライアントの事業に伴走する体制

前述した広告媒体、ユーザーインサイト、競合の調査やABテストは成果を出すのであれば当然実施すべき施策です。しかし、多くの広告代理店は1つの案件に対して使えるリソースが極わずかであるため調査・分析に時間を充てることができないという実態があります。AdOpsは1つのプロジェクトに複数の担当者をアサインする支援体制のため、調査・分析のナレッジを蓄積することが可能となり、再現性の高い成果を提供できております。

  • 1クライアントに対してチームで伴走
  • 1人の担当者が複数案件を担当

成果につながる独自メソッドの開発

  1. インフルエンサーマーケティング
    01

    インフルエンサー
    マーケティング

    幅広いユーザーに深く商品の便益を伝えることが可能となるストーリー設計でインフルエンサーマーケティングを展開しています。

  2. チャット型LP
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    チャット型LP

    クライアント事業に合わせたチャット型のLPを提供しています。改善を何度も繰り返すことで集客効率とLTVの最適化を実現します。

  3. ASP事業
    03

    ASP事業

    30社以上のWeb広告代理店とアライアンスを締結し、クライアントと広告代理店がWin-Winとなるマッチングを行っています。

AdOpsのサービス

AdOpsのサービス

独自の強みを活かした伴走型マーケティング支援を提供しています

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