クリエイティブ部メンバー
佐藤祐也
略歴
大学卒業後、大手食品メーカーに新卒入社、その後AdOpsに参画。
クリエイティブ部に所属し、緻密な数値分析のもと広告制作に努める。

ー 入社した理由を教えてください
大学時代のバンド活動で培った創造性を生かせる仕事環境を探している中でAdOpsと出会いました。
各メンバーの主体性を重んじ、かつ自身が持つアイデア力を存分に生かして広告制作に
取り組むことができる点に魅力を感じ、入社を決意しました。
ー業務内容とやりがいを教えてください
配信される広告の動画やLPの制作、数字の分析など多様な角度から利益を最大化するための広告分析を行っています。
WEB広告ではトレンドや時流にも敏感となる必要があり、
毎日良い緊張感を持って新しい事に取り組める点にやりがいを感じます。
ー AdOpsで働いて成長した点を教えてください
広告制作や日々の数値分析など、全ての行動に自分の中で数字ベースの仮説を持つことが
求められるので思考力と言語化能力が鍛えられました。
また、自身の数値目標に対して責任意識を持ち、周りのメンバーを巻き込みつつ主体的に
行動する力についても、日々の業務の中で成長を感じています。
ー AdOpsに入社して良かったと感じた事を教えてください
WEB広告とは全く違う業界からの転職だったので、最初は不安がありましたが未経験でも成長できるような育成環境が整っていたことが良い点だと感じました。
また、周りのメンバーも優秀かつ助け合いの精神があるので成長しやすい会社だと日々実感しています。