クリエイティブ部リーダー
大野太聖
略歴
大学卒業後、新卒で大手商社に入社。
その後退職しAdOpsに参画。
現在はクリエイティブ部リーダーとして数字に責任を持ちながらマネジメントも行う。

ー 入社した理由を教えてください
前職では組織が大きいが故に、足並みを無理にでも揃えなくてはいけないもどかしさを感じていました。
提案から実行まで、裁量がありつつもスピード感を持って進めたいと思い転職を決めました。
その中で明確な数字目標を掲げ、メンバー全員がそれに一丸と向かっているAdOpsに興味を持ち、代表の曽宮と面談を重ねる中で人柄に惚れてAdOpsに入社しました。
ー業務内容とやりがいを教えてください
案件の選定から、市場分析、配信する広告の記事や動画の作成など多岐に渡ります。
また、現在ではクリエイティブ部のリーダーとしてマネジメントもしています。
やりがいとしては、自分やチームが作った広告が目に見える形で数字として結果に表れるので、
月の数値目標の達成有無はもちろん、日々打っている施策でも良し悪しがはっきりしており、
会社に対しての自身の価値や過去の自分と比較したときの成長を明確に感じられるところです。
ー AdOpsで働いて成長した点を教えてください
大きく2点あるかなと思っています。
1点目は仮説検証力です。毎日数字で出てくる広告のパフォーマンスに対して仮説を立て、
ユーザー目線で施策を打っていく事で利益の出る広告を作り出せるようになりました。

2点目は社外リレーション力です。
クライアントがどんな答えを求めているのかを常に先回りして考え、信頼関係を構築できるようになりました。
ー AdOpsに入社して良かったと感じた事を教えてください
まず、全員が仕事に対して熱量を持って臨んでいるところです。
成果を上げたいと思っている優秀なメンバーに囲まれて働くことが出来るのでこれ以上ない成長環境だと思います。
また、求めていた裁量とスピード感も想定以上だったので、日々充実感を持って働くことが出来ているのも良いところです。